キングダムハーツダークロード攻略wiki|KHDR

キングダムハーツダークロード(KHDR)の攻略wikiです。最新情報を始めとしてリセマラランキングや最強カード、初心者向けのお役立ち記事、新キャラ情報などを記載しています。

ゼアノートの評価|声優やプロフィール

ゼアノート

キングダムハーツダークロード(KHDR)のゼアノートの評価です。ゼアノートの声優やプロフィールなどの基本情報、キングダムハーツ過去作での活躍についても紹介しています。

ゼアノートの基本情報

ゼアノート全体

声優 奥田隆仁
使用武器 キーブレード
登場作品 KHII/BbS/3D/KH0.2/KHIII
キャラ紹介 謎の人物との出会いから故郷の小さな島を離れ、キーブレード使いとなるべく級友たちとともに勉学に励んでいる。どこか達観した雰囲気を漂わせるが、実は人一倍好奇心旺盛な性格。

本作の主人公

ゼアノートは、今作の主人公です。KHDRでは、いかにして闇の探求者となったのか、その経緯が描かれるようです。

過去作での活躍

マスターゼアノート

マスターゼアノートは、キーブレードマスターの一人で闇の力を操ります。時間移動を繰り返しながら、光と闇が均衡する世界を完成させるため、キーブレード戦争の再来によって自ら新しい世界を創造しようと志します。

ヴェンとヴァニタスを利用してXブレードを創造、テラを闇落ちさせる等と様々な計画を実行し、KHIIIではラスボスとしてソラたちの前に立ちはだかります。

テラ=ゼアノート

ゼアノートがテラの体を乗っ取っている状態です。当初は記憶がなく、行き倒れていたところを賢者アンセムに介抱され、以降は賢者アンセムの弟子として心の闇とハートレスの研究に携わります。研究にのめり込み過ぎた結果、自らハートレス(アンセム)となります。

ヤング・ゼアノート

故郷を離れる寸前のゼアノートです。未来のゼアノート(アンセム)より時間移動の力を与えられ、キーブレードも自在に操れます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ