キングダムハーツダークロード攻略wiki|KHDR

キングダムハーツダークロード(KHDR)の攻略wikiです。最新情報を始めとしてリセマラランキングや最強カード、初心者向けのお役立ち記事、新キャラ情報などを記載しています。

エラクゥスの評価|声優やプロフィール

エラクゥス

キングダムハーツダークロード(KHDR)のエラクゥスの評価です。エラクゥスの声優やプロフィールなどの基本情報、キングダムハーツ過去作での活躍についても紹介しています。

エラクゥスの基本情報

エラクゥス紹介

声優 浪川大輔
使用武器 調査中
登場作品 BbS/KHIII
キャラ紹介 キーブレード使いとなるべく勉学に励むゼアノートと級友の少年。お調子者のように振る舞っていて鋭い洞察力を持ち合わせる。ゼアノートとは気が合うようで、いつもゲーム盤をはさむ仲。

過去作での活躍

KHBbS

エラクゥスは、KHBbSにてキーブレードマスターとして登場します。テラ、アクア、ヴェンの師匠であり、ゼアノートとは級友です。物語の終盤で、ゼアノートがXブレードを創造する野望を阻止しようとしますがゼアノートに消滅されられました。

KHIII

エラクゥスは、KHIIIの終盤でゼアノートとの戦いを制したソラの元へ仲間が駆けつける中、テラの中からゼアノートの前に姿を現します。ゼアノートに対しチェックメイトを宣言し、ゼアノートは遂に敗北を認めて二人は消滅をしました。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ